にゃんこリレー ①

にゃんこリレー ①

社長宅にはうちのマスコットにゃんである『るんた』ちゃん他たっくさんのにゃんこ達が暮らしているのですが、僭越ながら一足お先にスタッフKと同棲中のにゃんをご紹介させていただきます。

わがやのにゃんこその1はクロネコの「さくら」。
同僚の車のエンジンルームに入りこんでた子を保護したのが去年の夏。
そのころはこんなに小さくて・・・生後2か月といったところ。

その後お姫様気質のさくらの元に現れたのがにゃんこその2のハチワレ「うみ」。
保護猫ちゃんの子どもです。

おとなしいさくらがうみを受け入れるまでの1週間、シャー攻撃がつらかったですが、いまでは大の仲良し?
というよりも、食い意地のはった弟をやさしく見守る姉といったところか。
お姉ちゃん(さくら)は優等生ですが、弟(うみ)はやんちゃし放題でこんなに性格が真反対だと、大丈夫なのかしら?と一抹の不安はあるのですが。。。。

気が付くと二人で同じ格好で寝ていたりしてほっとしたり。
今では狭いテントに二人してぎゅうぎゅうに入ってたりして(笑)

こんな二人ですが(笑)どちらも保護猫ちゃんです。
弊社社長は保護猫活動を支援しており、そのお話を少しさせていただければと思っています。
どうぞお付き合いのほど、よろしくお願いします。

(スタッフK)

アニマルリレー(=^・^=)カテゴリの最新記事