キャンプ飯にはマジカルスパイス

キャンプ飯にはマジカルスパイス

久々に来ました。
本日のデイキャンは佐賀県の「吉野山キャンプ場」。
小川沿いの「せせらぎ5号」を予約していたのです!

アジサイときれいな水!
ここのキャンプ場は初めてだったのですが、すごく静かで落ち着いたサイトになってて、のんびりするにはとってもおススメ!
張る場所もあらかじめ決めて予約するので、遅くいくと場所がーーーとか、他の方のサイトとの距離感がーーーとか考えなくていいのがいいですよね。

で、本日のメニューは、定番のミニステーキ♡

本日初おろしのキャプテンスタッグのミニコンロでいただきます!
味付けはマジカルスパイスのみ!うまそーでしょ?

味付けはマジカルスパイスのみで十分美味しくなりますが、お好みで先にニンニクで風味だししておくのもいいかもですね!

美味しくご馳走様でしたー!
食後はコーヒーいれてまったりタイム・・・

がっ 微妙に天気悪し!? またあの雷雨くるか?(←来るのわかっててデイキャン強硬したんだけど)

てなわけでそろそろいい時間だし、撤収開始しますか。

あ、そうそう。夏の山はやっぱり虫多しですが、やぶ蚊バリアはいいですよ!
ほんとに蚊にさされません。 
(ここは水きれいな場所だからあまりいないのかもしれないけど、別の山でも全く刺されませんでしたので私的にはイチオシです!)
そして森林香でそのほかの虫対策。 アブとか刺されるのは勘弁なのでー(笑)

まじかる通信カテゴリの最新記事